FC2ブログ

2011.10.18 カテゴリ:深圳の山と公園 >  塘朗山公園/梅林山公園 

《深圳の山》山歩きシーズン 裏山フルコース - 梅林山公園から塘朗山公園へ

塘朗山公園から梅林水庫を

山歩きシーズン 裏山フルコース

山歩きシーズン 裏山フルコース - 聖人大座から塘朗山へ


見上げる山頂の展望台
深圳の夏は空気の透明度がよくて撮影には一番。でも夏は暑い。
裏山フルコースは全体の8割ほどが木陰コースで太陽をよくしのげますがそれでも暑い。
今、山頂に建設中の展望台は下からももちろん見えます。私の部屋の窓からも双眼鏡を使えば見ることができました。

この日はすごく涼しかったのですが短パン半袖の夏姿で出かけました。歩くとさすがに暑くなってきてちょうどいい。足に触れてみると膝や足首のちょうつがい部分はぽかぽか熱を出していますがほかの部分は少し冷たい。ちょうつがい部分は摩擦熱なのかなと納得。

裏山の山頂へ。時間を見てみるとかなりペースが早い。涼しくなっただけでこれぐらい違うかとちょっとびっくり。水の摂取もずいぶん少ないし。

聖人大座の山頂から塘朗山へいくつかの峰を越えて行きます。ペースも落ちないし疲れもありません。
結局夏の暑い時は4時間近くかかったこともあるこのコース、3時間あまりでの踏破となりました。30分以上早かった。これはちょっとびっくりでした。

 


塘朗山登山道から






いつもひょうきんでかわいい頬白白鶺鴒




小葉のランタナもきれい

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by