FC2ブログ

2007.07.01 カテゴリ:深圳・香港スポット >  イミグレ・口岸 

【深圳/香港 イミグレ】 皇崗駅(福田口岸駅)開通


深圳地下鉄4号線 皇崗駅開通
2007年7月1日

今日は7月1日(2007年)、回帰香港10周年。深圳地下鉄皇崗駅が開通と言うことで地下鉄に乗って皇崗駅へ。
(2008.8、福田口岸駅に改名)
福田口岸は・・と思うとこれは未開通とのことで中途半端な回帰10周年。
(写真には熱烈慶祝皇崗地鉄站正式開通の文字)

車内の行き先表示に長く隠されていた「皇崗」駅の文字がようやく現れました。


私のマンションのあるバス停から新しい深圳湾口岸へ向かうバスも新造された様子でバス停には新しい路線表もできていましたが、バスの実物はまだ見ていません。運行はもう少し先なのかな?




駅の中は結構広いです。羅湖みたいになっていくのでしょうか・・・


香港へのイミグレはこのエスカレーターを上がっていくようになってます




駅舎 階段はイミグレーションへ


駅前整備中ですが以前の様子はないぐらいに変わっています






関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by