FC2ブログ

2011.05.31 カテゴリ:記録・日記 >  深圳地下鉄建設第二期 2008-2011 

《深圳地下鉄建設》二期工事全線開通まであと1ヶ月

帰ってきた僑香路-香蜜駅 信号機付近に地下への入り口が見えてきました

地下鉄開通まで1ヶ月

あちこち開通


建設が始まったころ。道路の半分が地下鉄工事用になった部分
ユニバーシアード2011深圳の開会に会わせて1、2、3、4、5号線とすべての延伸線の開通が6月末に予定されています。
遅れている香港-広州の新幹線、北深圳駅も6月末に使用可能になるということであと1ヶ月で深圳の外観が大きく変わるような感じ。

私の住んでいる僑香路も2008年から地下鉄工事が始まり道路の半分が工事用に供出されていましたが少しずつ本来の姿に復帰、地下鉄の入り口ができはじめました。

で車線はぐちゃぐちゃですがそのうちきれいになるでしょう。開通してからゆっくりと整備するのでしょうか。

 

地下鉄入り口


車線反対側の入り口


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by