FC2ブログ

2010.10.21 カテゴリ:深圳・香港スポット >  深圳スポット 

《深圳生活》 花卉世界

《深圳スポット》 花卉世界

花卉世界
深圳 花卉世界

深圳に大きな植木街がいくつかありますが花卉世界はその一つです。中心公園の北、蓮花山公園の東、深センの電気街・華強北にも近いところにあります。

生花、造花、植木、ガーデニング材料などを売る店屋さんが集まっています。どういうわけか、この花卉世界では水槽や金魚、小鳥なども売っています。造園用と言うところでしょうか。

私が深圳に引っ越してくる前、深圳で最初に見つけた植木街なので印象深いところです。

いきなり私の頭に衝撃が・・・見ると鳩より一回り小さな鳥。
私の頭に突撃したあと花瓶の上にとまりました。
人をおそれないようなので指の上にとまらせようと何度か試みましたがだめでした・・

 




ブーゲンビリアが非常に多い。広くて大量に買い付けする人も多くて車もたくさん・・




こんなお店もできていました




おまけ。 かわいい


関連記事
ご無沙汰しております。

最近TVで日本バッシングの報道ばかりやっていますが、深センの方はゴタゴタとかありませんか?

先日奈良に行きましたが、興福寺の催し物には長蛇の列が出来ていました。
阿修羅像目当ての若い女性ばかりでしたけど(笑)
ご無沙汰でした。

うーん、民主党が始まった頃はいいかな、と思っていたのにどうしてこんなになったのか、分かりません。

長蛇の列・・・
ほんとに興味のある人は大変ですね。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by