FC2ブログ

2010.01.19 カテゴリ:香港の山と公園 >  新界西北部の山-青山/乾山/圓頭山 

《香港の山》久しぶりに屯門・青山

香港 久しぶりに屯門・青山

青山から下山路


香港 久しぶりの青山 (2010.1.17)

いつものハイキンググループが青山に行くというので参加。2008年の10月以来1年あまりぶりに香港の屯門にある青山に上りました。2008年は一人でしたが今回は国籍様々で16人。
青山の山頂から乾山手前まで山歩きをして下山という全く同じコースをたどりました。
乾山を越えれば圓頭山へ向かいますが青山からのこのコースは足場が悪く気を抜けないので距離の割に疲労の多いところです。おまけに樹木がないので太陽にさらされます。

透明度がよくないので深圳を見ることができませんでしたが久しぶりの青山を堪能できました。
この次は視界のよいことを願って

青山については → 前回の記事


屯門からかいま見えた青山


青山寺を過ぎて殺風景な登山道を


そして山頂が見えた


鷹岩だとのこと、タカに見えるかな


一本だけ、目立っているデイゴの花








山頂下の風景


三角点のカップル




下山
青山を振り返って








青山は遙か遠くに


ここから後は舗装道路をひたすら歩きます



久しぶりの香港・青山

関連記事
初めまして。最近からですが、楽しく読ませて頂いております。
深圳にすごく興味があり、いつか深圳へと思っております。
これからもちょくちょく覗かせて頂きます♪
Makiさん 初めまして。
最近は広深をさぼりがちですが細々と続けていきたいと思っています。
よろしくお願い致します。





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by