FC2ブログ

2009.03.16 カテゴリ:深圳の山と公園 >  塘朗山公園/梅林山公園 

《深圳の山》南山区 塘朗山 - 夕日とともに

裏山から塘朗山へ
2009.3.16

久しぶりの新規投稿です。
ブログひっこしに夢中になっていて徘徊しなかったので体がなまってしまいましたが、ひっこしも一段落しましたのでまた日常に戻れそうです。

で、久しぶりに、14日土曜日午後3時、マンション裏山から小さな峰を8つほど経由して塘朗山の山頂430mを巡る3時間コースの山歩きをしました。
なまった体を解きほぐすため、すこしスローペースで。



やっととらえた紋白蝶。
いつもちょこまか動いてなかなかとらえられなかったのがついに成功。


犬も登ります。
カメラを向けるとどきっとした表情で後の飼い主を見てからこちらに下りてきました。気が弱い?








塘朗山頂上へ。




新しい展望台ができていました。展望台から夕日を


展望台の横を下ります


去年の8月に長城風の登山道を造ると言っていたのがやっとできたようです。
掘り起こしている片側にも同じものができるのでしょうか・・・


登山道を下る中年カップル


九重葛(ブーゲンビリア)と


桃源村に着きました





そして・・


塘朗山山頂からの望遠写真を見ていろいろな変化を見つけました。
最後の写真の一番上には地下鉄5号線の工事、ここは高架なのか・・
仮設住宅の下側には平南鉄路、ところが複線化工事をしています。もしかして11号線?
さらにその下には道路の新設かな。ここまで変わっていると調べるのが面倒に・・・

それにしても数ヶ月、塘朗山に行かなかっただけで大きな変化。
おまけに桃源村に着くといつも行っていたスーパーがなくなっていてめんくらいました。
関連記事
良い風景ですねぇ~!!
こんなところをのんびりと散策してみたいです。
ちなみに僕も、最近は身体がなまりまくっています(汗)
久しぶりの塘朗山でしたが、整備が進んでいてまた少し美しくなっていました。
それにしてもtakeさん、カメラをいくつお持ちなのでしょう・・・
  • 管理人のみ閲覧できます
  •  - 
  • 2009.03.20 11:09  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by