fc2ブログ

2021.08.29 カテゴリ:奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2021 

コロナとトレッキング・・

コロナとトレッキング

いつ終わるかも見えないコロナ。なかなか自由に移動できませんが山の中に入れば人とはまず会わないコロナフリーの場所。
ただ休日の矢田丘陵はトレラン(トレール・ランニング)の人がそこそこ目につきます。まあ街をジョギングするよりずっと涼しいですからね。



運動ではマスクをすると息苦しいためたいがいマスクをしませんのですれ違うときはたいていお互い道の端によりディスタンスを確保して声は交わさず会釈だけ。でもそんな人ばかりではありませんので対策が必要な人もいますが。

コロナの状況がさらに悪くなってきたのでこのところ交通機関を使わなくてもいい矢田丘陵ばかり出かけています。もちろんソロで。でもたまに十数人のグループを見つけて「!!」
大急ぎで遠巻きにしながらその場を離れます。彼らは何も感じてない?マスク無しで大声で話しながら歩いてました(行進)。こういう人の中にコロナ対策不満を語るコメンテーターでもいればお笑いですが。


さて直近では25日と28日に矢田丘陵トレックをしました。21kmと26kmで一気に累積が904kmと900km越え。あと96kmで目標達成、9月中に達成できそうな雰囲気。
25日は新しいコースを探しに行ったのですが・・夏草がルートを隠していて失敗。季節を変えて草が枯れた頃に再チャレンジしようかと。

28日はその場の雰囲気で法隆寺まで行ってしまいました。帰りは斑鳩ハイキング・・斑鳩をハイキングするには太陽が元気すぎるので山のルートを選びます。かなり登りになりますが涼しい。このときの法隆寺から登山口までの道で下山してきたらしい十数人のグループに会いました。広い道路でしたので急いで道の反対側へ。でもどうしてこんなに大人数で行動を・・休日は注意が必要。


大雨の影響はまだまだ続きます。流れがめちゃ早い。

稲は花が咲き始めました。

いつもの白鶺鴒

トレックの詳細な写真は → YAMAP




子供の森から矢田山、松尾山、法隆寺へ 2021.8.28





国見台展望台、青垣の東側を。三輪山、龍王山、鳥見山、貝ヶ平山など


法隆寺。バックには二上山、金剛山地が。




関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by