FC2ブログ

2020.06.20 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》腹筋トレーニング機 +α

腹筋トレーニング機 +α

新コロの外出規制とか雨が多くて引きこもり状態になった時に健康のために色々考えていたのですが1ヶ月ほど前にとうとう買いました。年の関係もあり、気を抜くとすぐぽっこりお腹になりますのでお腹を鍛えるものを。


写真をクリックすると動画の説明があります。

フルオプションで買いました。199元。ヨガマットの上に鎮座しています。


いろいろ試してみて毎日基本の使い方で50回、脚を固定して背もたれを使用しての腹筋を20回程度から始めています。少しずつ増やして・・
マッチョが目的ではなく筋肉の維持が目的なので無理せずにのんびりと。でも不思議なもので少しずつ腹筋が割れていくような・・・
背もたれオプションはない方がよかったかも。




そしてこれ。1年以上前に買ってストレッチのあとにやっているものですが・・・なんでしょう





こんなふうに使います。私の場合、自力で開脚すると100度ぐらいしか広げられないのですがこの器具を使って強引に広げると・・・



けっこう広がるもんです。身体を柔らかくしておくと山でけがをしなくてすんだと思うことが多いです。


画像をクリックしたら使い方動画が見られます。
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by