FC2ブログ

2020.04.02 カテゴリ:中山 >  中山日記 

香港エクスプレス便の航空チケットの払い戻し

香港エクスプレス便の航空チケットの払い戻し (2020.4.1)

欠航となったLCC・HKエクスプレス便、3月22日に払い戻しの手続きをしました。
元々変更のできないチケット、新コロの特別処置で一度だけの変更が認められて1ヶ月延ばしてもらいました。ところが変更した便が欠航となり結局キャンセル、払い戻し申請をしていました。
6~8週間かかるということだったのですが申請後10日目の4月1日メールが来て承認されたとのこと。当方で使ったクレジットカードを経由して返金するとのこと。ただ返金には申請後6~8週間かかるというのは変わらないようです。

とりあえずアプリで日本の銀行の口座を調べてみましたがまだ入っていませんでした・・ま、承認されたということなのでじっくり待ちましょう。

ただ香港エクスプレス、HPは日本語で大丈夫なのですがこういう時のやりとりは基本的に英語になるので少し煩わしい。今回も承認の通知は英語メール。まあこのご時世翻訳はネットが利用できるので、まずメールを見て「承認」の単語が見えたらあとは翻訳サイトに放り込んで細部を確認すればいいのですが・・





ほんとこのごろ天気がよくないですね。梅雨ですね。ステッパーばかりでは精神上よくないので今日は手近に華佗山公園展望台へ。大いに曇ってます。


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by