FC2ブログ

2020.02.13 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》とうとう外出規制強化

とうとう外出規制強化 (2020.2.12)

中山の感染者も少しずつ多くなって今現在感染した人64人、治癒した人21人、死者0。中山市の人口は330万人。
毎日部屋の中でテレビを見て過ごしています。タイミングよく日本のテレビを見る環境が整いました。しかも大阪のNHKや民間放送、BSなど。大阪弁が心地よい。
運動は毎日の30分ほどのストレッチと1時間のステッパーをテレビを見ながらやってまして身体がなまるのを防いでいます。

きのう数日ぶりに買い物のための外出。エレベータに新しい張り紙が。どうやら漢中と同じように11日から外出規制が始まったようです。管理所に行って「通行証」をもらいました。2日に1枚の外出チケット、これで買い物に出られます。
個人的には現在のところ普段どおり平常心、苦痛はありません。

自己外出セット



街路は相変わらず静かですが少しにぎやかになったような感じ・・



スーパーでは



陝西省・漢中では・・


10日から星星の小学校の在宅授業、空中課堂(インターネット授業)が始まりました。予定時間割も送られてきました。



関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by