FC2ブログ

2020.02.03 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山日記》今日のコロナウィルス情報

今日のコロナウィルス情報 (2020.2.3)

実は私のビザは今日まででした。オーバーステイするつもりでしたが今日いつもマカオへ行くのに使っている長距離バスターミナルから微信(WeChat)が入り、営業を一時停止するとの連絡が来ました。なんかグッドタイミング。



鉄道は動いているかもしれませんが落ち着くまで遠出するつもりはないので・・

今日は2日ぶりに外出、食料品の買い出しにでかけました。市内バスはまだ動いていますがガラガラで走っています。まあバスが走らなくなればシェアサイクルかな・・その時はこれも止める?

まあ、今のうちに中山の山脈の登山道など地図をまとめて外出解禁に備えようと・・



やり始めていますがめちゃ手間隙かかるのでちょうどよろしい。


陝西省・漢中から
先日感染者が22人になったと連絡を受けました。
とてもオープンに感染者情報が流れているようです。



なんか団地に貼ってあるとかで・・おそらく湖北省関係の人が多いのではないかと。68歳、70歳って厳しいですね。老人は重症化しやすいとテレビで聞いたので。

学校は春節明けの始業を延期するとのことでインターネット授業に換えるとのこと。ネット、タブレットなどの準備を。

今日はこんな動画が送られてきました。阿英の友人が微信で送ってきたとのこと。



飛行機で到着した人全員を消毒しているようです。
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by