FC2ブログ

2019.11.21 カテゴリ:奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2019② 

《奈良帰省日記2019②》(番外)特定健診結果 - 食と運動習慣を転換した成果は・・

《奈良帰省日記2019②》(番外)特定健診結果 食と運動習慣を転換して・・

今年始めの血圧パニックをきっかけにして食習慣、運動習慣を大幅に変更して9ヶ月が経っての特定検診・血液検査をしました。結果は・・

コレステロール値が大幅に改善、特にLDL値が過去2年、10%オーバーでしたが今回は20%の余裕ができました。
HDL値は10%弱の余裕から20%の余裕に。血圧は113/70。
かなりお腹が締まって体重がへり、BMI値がほんの少し規格値より少なくなりましたが若い頃と同じということで・・
おかげで40年前のズボンがすんなりはけるようになりました。

まだあと気になるところもあるので次の課題でしょうか。目標は健康寿命80歳を越えること・・星星の大学卒業をめざして。

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by