FC2ブログ

2019.06.30 カテゴリ: 生活 

《中山生活》マンションの入り口に顔認識ゲートができました

《中山生活》マンションの入り口に顔認識ゲートができました

こちらの団地は全体を塀で囲っていて入口ゲートで人物確認をして通過するようになります。
今までは登録された指紋の認識だけでしたので登録した指がけがをしてバンドエイドを貼っていれば使えません。
それに私は乾燥肌、冬の乾燥期には指がかさかさになって指紋認識がうまくいかないことが多く管理人にゲートを開けてもらっていました。

香港のイミグレも指紋認識なのですがここには水を含ませたスポンジが用意されているせいか今まで問題になったことはありませんが・・

今回顔認識の読み取り機が設置されて顔認識でもゲートを通過することができるようになりました。
この読み取り機に顔を向けるとゲートが開きます。

と言うわけでさっそく管理所へ行って手続きをしました。




さっそく使ってみました。とてもいいですね。読み取り機に顔を近づけるとすぐゲートが開きます。これなら買い物なんかで両手が荷物でふさがっていても通ることができます。
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by