FC2ブログ

2019.04.26 カテゴリ:中山 >  中山トレッキング 

《中山の公園》紫馬嶺公園へ - 花の季節になりました

紫馬嶺公園へ (2019.4.24)

華佗山公園に続いて紫馬嶺公園へ。

紫馬嶺公園へ



シェア電動自転車
中山市は田舎なのですがそれでも変化は早いですね。歩き始めて気づいたのがシェア自転車がいつの間にか電動自転車主体になっていました。帰省前はまだ足こぎ自転車が多かったと思いますが・・
で使用料が「1元から」が「2元から」に変わっていました。

公園の展望塔から見る景色は少し変わっていました。建築物が増えたような・・というか、建設が進んだような感じ。
ただ中山、ちょっとのんびり、でも確実に良くなってますね。



紫馬嶺公園






展望塔からの展望


左のマンション、やっとここまで進みました・・という感じ。中程のはイオンが入る予定


右奥に私のマンションです




花の多い季節になりました。バラ園のバラ


野牡丹。この季節になったなあという感じ。この花を見ると暑いですね


公園の池にはミズカンナの花


四季鳥のカップルでしょうかね。メスは何かをくわえています。


そして街路には真っ赤な火焔木(かえんぼく)の花が満開


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by