FC2ブログ

2019.01.14 カテゴリ:奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2019① 

《奈良帰省日記2019①》(2)大和民俗公園と野鳥

《奈良帰省日記2019①》(2)

日本は寒いですね。準備しておいたニット帽やセーターが大いに役立ってます。小物は中国で安い物を買って帰れるのですが大きい物はそうはいかないので買い足しまして去年と比較して万全の体制です。おかげで寒さに弱いながらも散歩をすることができます。


大和民俗公園へ


さていつもの大和民俗公園です。寒いながらも休日で晴れているので普段より多い人。歩いていてもあちこちに人がいました。とはいえ日本はアウトドアの人が少ないですね。
その中で鳥さんはいつも元気ですね。深圳や中山、鳥が多いと思っていましたがふるさとはそれ以上にすごく多いですね。深圳で鳥に興味を持ってからふるさとにもすごく多いというのがわかりました。家を出れば鳥に囲まれます。すごく幸せな気分。



大和民俗公園へ







もう少しで梅が咲きそうです



百舌(もず)ですね。百舌はなんか目立ちたがりなのか、よく目の前に飛び出てきます。





こちらは花鶏(あとり)です。枯れ木にたくさん集まっていました。


こちらを見ているようです。


木の葉だと思うのですがくわえています。実なのでしょうかね。食べるのかな。




関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by