FC2ブログ

2018.11.26 カテゴリ:中山 >  中山日記 

中山・長江路の改造工事 運用開始されてました

中山・長江路の改造工事 運用開始されてました

2018.11.26
気がつくとマンションに植えられている徳利木綿(とっくりきわた)の樹が濃い桜色の花を満開にしていました。

長江路改造工事
マンションの東側を南北に走る長江路の改造工事が行われてからかなりな時間が経ちましたが帰省から戻ってくると工事を覆っていた塀がなくなっていました。ほぼ骨格ができあがりすでに運用されていました。
街路樹とか見栄えを整える段階に入ったようです。

今日はマンションから改造工事を見て長江市場へ散歩してきました。長江路はやっと楽しみな段階に入りました。
市場では熟してどろっとなった柿を買いました。500グラム3.5元。おいしい。

長江路北方面を。左の高層は私のマンションに併設されているオフィスビル棟




立体交差部分も使用されてます


南方面は


歩道トンネルもほぼ完成






マンションでは徳利木綿・とっくりきわた(★美人樹)の花が満開でした。幹の上が細く下が太い、とっくりの形をしています。


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by