FC2ブログ

2018.09.16 カテゴリ:マカオ >  マカオのトレール 

《マカオのトレール》路環東北歩行径と九澳水庫環湖径を歩く

路環東北歩行径と九澳水庫環湖径を歩く (2018.9.15)

16日、17日は台風が来るというので香港空港も閉鎖の模様。で、15日マカオへ。
路環東北歩行径と九澳水庫環湖径へ
コロアン地区の入口にある路環(コロアン)東北歩行径へ。
実は地図ではコタイの他にここにも湿地公園があるようなので探りに来たのですが途中このトレールの入口があったのでまずはここから行くか、ということで歩いてみました。
これには付属する短いトレール(aコースとbコース)があったり九澳水庫環湖径とつながっていたりと一筆書きでは行けないのでその場その場の気分で道を変えていきます。

で結局路環東北歩行径の出発点から、aコースを行きさらにbコースへ。bコースの途中から九澳水庫環湖径に入って歩きバス停にたどり着くルートを行きました。
aコースとbコースはそれぞれ低いですが山頂を巡るコースなので上り坂と石段が続きます。

まあ、暑いこと。低い山ですので山頂に登っても涼しくならないのでひたすら暑くて・・シャツは汗を含んで乾くと白いマダラの模様ができてかっこ悪・・


ルート
コース 出発C38-C40-C41-C42(1-02-a2)-C41-C43-C44-C45-C47終点
水庫のダムの上は歩けます。
いつもの相変わらずの道ですね。

ところどころ簡単な鉄の橋がかかっているのですが鉄が錆びて壊れないかとちょっと心配

aコースとbコースにはこんな石段が・・

最後、九澳水庫環湖径からバス停へ向かう道

路環東北歩行径のビュー



路環東北歩行径系統
Rede de Trilhos do Nordeste de Coloane
Coloane North-East Hiking Trail Network
全長 4290m
入口/出口 路環高頂馬路と陸軍馬路
HP 路環東北步行徑系統
コロアン地区




手前は水庫、橋は横琴口岸の珠海側とマカオ側を結ぶ橋のようです


コタイ地区全容


コタイの新「カジノ街」の新交通システムの駅。現在試運転中。


その車両は関東の「ゆりかもめ」と同じ車両が採用されています




そして九澳水庫環湖径に入ります。小さな九澳水庫です


水庫のダムは上を歩けます。途中、木の床になっているので大丈夫かな・・と。往復しました。


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by