FC2ブログ

2018.08.28 カテゴリ: 中山日記 

   来年のHKExpress帰省チケットを購入

来年のHKExpress帰省チケットを購入 (2018.8.27)

来月から2ヶ月ほど奈良に帰省するチケットは購入済みなのですが、昨日HKExpressからメガセール(安売り)が始まったとのメールを受け、すかさず来年前期の帰省分、香港→大阪を購入しました。
奈良帰省を1年2回、季節も決めていますので気楽な生活の私、日にちはずれてもかまわないので安いのを買えばよろしい、と言うことで今回も込み込みで香港ドル493でした。
あとはピーチの大阪→香港便をゲットしなければ。気長に待っていればそのうち3690円で売り出されるでしょう。込み込みで5600円ぐらいでしょうか。往復1万3000円から1万4000円程度です。



さすがに香港人が多いためでしょうか、遅い時刻の便はいつもよくすいています。こちらは逆に遅い便の方が具合がよろしい。
以前のPeachの夜中便を思うとはるかに楽になりました。


とにかく一番安いFun(3570円)を選びオプションはすべてなし。それでも空港費がこれより多くトータルで7390円に。
昔は香港の空港費って安かったのですけどね。客のお金で空港を建設しようと言う・・・

預ける荷物がなければオンラインチェックインができるので時間的に楽になりますし。 手荷物重量のチェックもありません・・


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by