FC2ブログ

2018.07.29 カテゴリ: 陝西省・漢中(★汉中)のこと 

《陝西省・漢中の家族》中山訪問(3)香港旅行2 香港ディズニーランド

中山訪問(3)香港旅行2 香港ディズニーランド (2018.7.25)

香港ディズニーランドへ


MTR站
朝、ホテルをチェックアウト、ホテル近くでサンドイッチ朝食を食べてMTRを乗り継いでディズニーランドへ。全員わくわくしてます。ディズニーランドに着くと空は真っ青、大きな太陽が照りつけます。

入場料は大人は619HKD、子供は460HKDだったかな、そしてシニア(65歳以上)は100HKDとこれまた香港、シニアには大変優しい。前日にネットでチケットをいろいろ調べたのですが最大で2割引程度、でも香港ドルへの為替手数料が4-5%とかあって考えるのが面倒なので現場で銀聯を使って購入しました。銀聯ならば為替のみで手数料はないのでわかりやすい。

いくつかの区に分かれているようですが何となく狭い。私はUSJとかディズニーランドとかのテーマパークにはあまり興味がなく回が初めてのテーマパーク経験なのでこんなものなのかどうかわかりません。ただ事前の調査では上海に比べてかなり狭いと書いてありました。

三次元映像を見たり船に乗ってディズニーキャラクターを巡ったり、演劇を見たりしましたがけっこう疲れるもんですね。園内が狭いからまだ見やすいかもしれません。ただ・・年間に千何百万人も訪れるほど面白いようには感じられませんでした。まだ見方がよくわかっていないからかな・・

一通り園内を巡って香港にやってきたというお土産を買って帰途です。

MTRとバスを乗り継いで深圳湾口岸へ。イミグレを抜けて中山行きのバスで中山へ。


香港は・・
意外と交通費が高いですね。昔使っていたオクトパスがあったので100HKDを追加して128HKDとして燕燕が使ったのですが少し足りませんでした。2日で130HKDあまりを使ったことになります。
でもシニアには優しくてシニア用オクトパスの私が使ったのは香港トラム14HKD込で20HKDあまりでした。











関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by