FC2ブログ

2018.07.06 カテゴリ: 中山トレッキング 

   《中山の公園》再び華侘山公園へ 展望と華侘廟

再び華侘山公園へ 展望と華侘廟 (2018.7.4)

ふるさとで大雨が降り家の近くでは避難勧告が出されている、とニュース。あわてて日本へLINE。「大雨は大丈夫?」「大丈夫です」とのことでちょっと安心して・・


華侘山公園へ

さて前回大雨でうろうろしていた華侘山公園、再び行ってきました。山頂の展望台は5層の塔。てっぺんから展望します。
山頂と言っても低い山、景色は近くです。

それにしても中山もあちこち住宅建設ラッシュ。なんせ私が買ったときからすでに価格は3倍、儲かるのでしょう。
税金を払いに行けば1時間待ち。中山市も潤っています。
下山道、「華侘廟」と書かれていたのに気づいてこちらへ下ります。

華侘廟は小さな所に堂宇が効率よく配置されたお廟でした。
歩いていくと最後に入口がありました。ここから出ると昔ながらの小さな住居が並ぶ村でした。狭い路地に迷いながらBRTの站へ。


華侘山山頂の展望台からの展望


南部の山を望遠で。名前がまだわかりません・・・


中山市の玄関口に「孫中山故郷人民歓迎您」 孫が隠れています・・


中山の中心部を展望します。中山路


左に利和広場のツインビル


中山港方面を


とある一角には戸建群。新築別墅のようですね。


私のマンション方向。斜めになった屋根の所




華侘廟






関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by