FC2ブログ

2018.05.19 カテゴリ: ブログ 

ブログ開設12周年、今日から13年目 (2018.5.19)

ブログ開設12周年 (2018.5.19)


うちわまき準備-奈良新聞
今日は唐招提寺のうちわまきですね。
そして私のブログ開設記念日。2006年5月19日に立ち上げてから丸12年、今日から13年目に入ります。






Exblogの初代スキン
いろんなブログを見ていると新聞・週刊誌タイプ、書籍タイプとかあるように感じますが私の場合はどっちかと考えてみると書籍タイプでしょうかね。もちろん新聞タイプの記事もありますが自分の記録として、言うなれば自分のために机のブックスタンドに入れていつでも見られるように、ということでしょうか。

ですので情報の正確さにはこだわっています。いい加減な表現は調べた上でupするよう心がけていますし不確実な記事は削除していますがはっきりしない場合はそれと断っていると思います。でないと後で調べ直したときに恥ずかしい思いになるし、調べ直しも大変です。

ですのでWikipediaを参照することはありません。はじめは参照していたのですがおかしいな、と思う記述がかなり多くて裏付けを取るのに長時間を費やさなければならないあげく、ほとんどが間違っていましたので・・

自身のブログでは漢字変換ミスとか誤入力が最近けっこう目立ちます。年なんでしょうかね。読み直しは絶対必要ですね。

ともあれ13年目もよろしくお願いいたします。
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by