2018.01.29 カテゴリ: 中山日記 

   《中山》 慢性下痢?

慢性下痢?

中山に来てから日本へ帰ることが多くなって気づくのが遅れました・・・
前回の帰省の前の中山では軟便気味、日本では便秘気味と何か不思議な印象でした。水の違いかと思っていたのですが・・・

中山にリビングでくつろいでいるとおなか具合が・・・トイレへ。なんか下痢気味。いろいろ理由を推察してみます。
私は水道水を煮沸消毒してから飲み水として使うことが多いのですが、中山では簡易浄水器を買っていますのでこれを通した水道水を煮沸消毒して使います。
下痢の原因はどうやらこの水にあるかも・・と思って試してみました。まずは比較のため、飲み水にはガロン水、あの19リットル入りの水だけを使います。1週間して・・・大丈夫です。下痢はありません。で、簡易浄水器が悪いのか・・で浄水器ををはずして水道水を煮沸消毒したものを使ってもダメ。と言うことは水を買うしかないかと思ったのですがガロン水がなくなって新しいのと交換すると・・また下痢。で、このガロン水を全部捨てて新しいのに交換・・・OKです。ガロン水はちょっと不安定。浄水だから元の水の産地によって変わるのかも・・・
ガロン水はDTS水質検査器(水質検査器)で測ると全部0の良好値なので偽物ではないと思います。
とりあえず今回はここまで。また帰省から戻って検討の続きを。次は天然水を使った方がいいのかな。

深圳にいた頃はある頃からコーラを飲むと下痢をするようになりました。で今はコーラを飲むことができません。ネットで調べてもコーラで下痢が治るという記事を見つけましたが下痢になると言う記事は見つかりませんでした。
私の身体が特異体質なのかもしれません。
アレルギーの検査をしてもいいかもしれませんが、こんなのはたぶん医者の手に負えないかもしれませんので自分で何とかするしかないのかな・・
つらいですね。

 

春節の準備でしょうか、ライティングされたマンションの玄関口。


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by