FC2ブログ

2018.01.27 カテゴリ: 中山日記 

   《中山》もうすぐ春節ですね

もうすぐ春節ですね (2018.1.27)

そろそろ春節。今年は2月16日。私は一周忌の関係もあって31日に帰省する予定なので春節は中国に不在です。したがって紅包は必要ありません。

少し久しぶりにイオンに行きました。最近はネットで日本食材を注文することも多くてイオンの存在感が減少中。米とかお好み焼き粉とかはネット注文が常態化しましたし他にもたくさんの材料をネットで仕入れますのでイオンにも行く機会が・・・

イオンは春節満開ですね。



ところでまだ引きこもり常態でブログの整理をしています。2006年から続いていますので当時の深圳や香港の山の写真なんかを整理しているととても懐かしくて思わずノスタルジックな気分に・・
登山道を探しに行って急坂を滑り落ちたりとか行き止まりで心細くなったりとか、いろいろ思い出しました。でもあの雄大な風景はほんとにいいですね。 できればもう一度あちこちの山をめぐりたいなと思うのですが今は体力の衰えもあるのでちょっとしゅんとなって・・・
ブログのソフト面では新しい内容にかなり書き換えましたが、やってると結構楽しくてのめり込んでしまいます。
まあ、見た目にはそんなに変わらないのですが後々の展開が楽になるので。少し細かい部分では違いがあるのですが気がつく人はどれくらい・・・

さて明日からは部屋も片付けて帰省準備を。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by