FC2ブログ

2017.12.21 カテゴリ: 陝西省・漢中(★汉中)のこと 

   《陝西省・漢中》 小児科病院は爆満

小児科病院は爆満 (2017.12.20)

今月始めから星星が再びおたふく風邪(再発性のかな?)にかかり病院へ通っておりました。
病院へ行くと患者が「長蛇の列」で前に200人の順番待ちだとAから微信。しかも医者は一人だとか・・・
どういうシステムかと思っていたのですがどうやら深刻な様子です。
そして夜12時過ぎにやっと病院から戻ってきたとの微信。もう信じられないくらいびっくりです。おまけに検査検査でお金に羽が生えます。



この記事によりますと毎日24時間検診、医師は残業、患者は増えるばかり。病院に行くと病気になりそうな気にもなります。写真は点滴室でしょうかね。白い棒は点滴用。 以前何度も星星ばどの付き添いで行ったことがあります。

長く続いていた一人っ子政策が廃止になって二人まで子供を生めるようになりましたがその影響が大きいのかな。



毎日5、600人が診察に訪れて以前から3分の1増えているとのことですが、それならば以前から爆満ではないのかな・・・
それにしてもすごいです。お母さんたち気が気ではないでしょうね・・
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by