FC2ブログ

2017.11.12 カテゴリ: マカオ 

《マカオ》島部のコロアン(路環)地区景点へ

《マカオ》 島部のコロアン(路環)地区景点へ (2017.11.10)

ずいぶん久しぶりの更新のような・・・
自身の性格でしょうか、私は夜型人間っぽいのです。早寝早起きの癖をつけようとしても夜型に戻ってしまいます。それに年をとると8時間とかそんなに長く連続して寝ていられないようでなかなかしんどいものがあります。
で、ちょっと踏ん張って頑張ってみようと11時就寝、6時起床の癖をつけようとしたら夜に更新していたブログを放ってしまっていました・・・
おかげでまあ順調に早寝早起きに移行しつつあります。あとは次の夏に10時就寝、5時起床という癖をつけることができたら万々歳ですね。


さて中山に戻ってから初めてのマカオ訪問です。前日までのどんよりした天気がウソみたいに晴れました。おかげで長袖で来ていた私にはとても暑い。帽子も持参しませんでした。
スマホAppのマカオ観光地図で適当に指を指したらコロアン地区でした。でバスに乗って橋を渡って行ってみました。結果的にはすでに行った場所でした。途中でしまったと思ったのですがまあいいか、と言うことで再び。

コロアン市部の碼頭。と言っても小さな小さな碼頭です




ほとんど韓国人の観光客。バス数台でさっと来てさっと帰りました。



こちらの鳥を見るのも懐かしく・・こちらでは普通によく見る鳥です。頭の白い白頭(しろがしら)


赤い花が目立っていて・・・ブーゲンビリアでした。


こちらにもかかしってあるのですね。


桟橋の先っぽに蒼鷺(あおさぎ)が。




そして飛んでいきました


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by