FC2ブログ

2017.10.25 カテゴリ:奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2017③ 

   《奈良帰省日記2017③》 (14) 今年の天候は・・

《奈良帰省日記2017③》 (14) 今年の天候は・・  (2017.10.25.)

二上山に登ったあと、別の山歩きを予定していたのですが・・ずっと雨とか曇り空でなかなか外出に面倒だな、と思っているうちにこの時期に信じられないほどのすごい台風。久しぶりに猛烈な風を体験しました。奈良では覚えている限り初めての避難勧告が出ていました。まあごく一部の地域ですが。そのあとも天気がよくない・・かなりうっとうしいですね。
今年はなんか雨が多いですね。漢中でも2ヶ月ほど太陽がないと言うし今年の傾向なんでしょうか・・
明日は太陽が見られる天気予報になってますが、27日は中山へ。つらいですね。今回は京都へ1回だけ、大阪には行きませんでした。なんか沈みますね。

天候がよくないので部屋にこもってほったらかしにしていたもう一つのブログ、「・・・山と公園の風景」のテンプレートをいじくっていました。これからは少しずつまとめてみようかと。

で、晴れませんが大和民俗公園に散歩に出かけました。池には冬鳥がそろそろやってきている模様で数が増えていました。

 


裏の池には鳥が増えてきました


アンテナに雄のモズが・・



静かな大和民俗公園に入ると四十雀(しじゅうから)が・・


紅葉はまだ少しだけ・・(大和民俗公園で)


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by