FC2ブログ

2009.01.19 カテゴリ: 深圳日記 

【深圳 歳末】 深圳年貨博覧会 - 深セン体育館で


【深圳 歳末】 深圳年貨博覧会 - 深圳体育館で
2009年 01月 19日


昨日大鵬半島からの帰り、バスを乗り継ごうと360番のバスを「体育館」で下車。
見るとなにやら催しをやっているようでのぞいてみると「第6回 深圳年貨博覧会」と書かれていました。深圳に住んで4年、こういう催しとかに興味のない私 は全く知りませんでした。





のぞいてみるとお茶とか服とか、いろいろなものを売っていました。
ネットで調べてみると春節を控えての正月用品を売るようで、今年は1月5日から22日までの開催とか。
→  sina新聞中心 

ほんとに大勢の人混み、まあ私はとりたてて興味をそがれることもなく・・・




ただお腹がすいていたので何か食べるものはと・・
奥の方に屋台がたくさん並んでいました。いかの串焼きを4本5元で買って食べました。

・・・
「うまいっ」
というわけで羊肉の串焼きも3本5元で。
・・・
「うまいっ」
というわけで「蒙古烤肉」とかいう串焼きも。これまたうまくて意地みたいになって食べてました。

なかなか一人でも楽しませてくれます。



最後は自然栗と書かれた甘栗を10元分買ってバスに乗り込みました。マンションに着く頃にはほとんど栗を食べてしまい、空腹感はどこかへ・・

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by