FC2ブログ

2016.04.10 カテゴリ:中山 >  中山日記 

掃除・・・回転モップ

回転モップ (2016.4.10)

先週の週末はいい天気だったのですがそのあとまた天気が悪くなってしまいました。今回の週末は大雨、雷で大荒れ。


イオンで前からいいなあと思っていたのですがやっと買いました。掃除用の回転モップ。

水を入れて左側にモップを入れて竿を押し込むと回転してモップを洗います。そのあと、モップを右側に移して竿を押し込むとその勢いで回転して脱水、ぞうきんがけ、と言う手順。



手でモップを洗ったり絞ったりする必要がないので楽ではないかと言うことで購入したのですがなかなかいいですね。とても楽です。
キッチンの床の汚れがいつも気になるので、これで掃除をしてみました。なかなかいいですね。
これなら掃除をする気になるでしょう。いい家政婦さんが見つかるまで何とか一人でやっていけるかな。
お掃除ロボットも考えているのですが・・・ちょっと値段が張りますので・・


こういうモップも着いています。これはフローリング用にしようかと。



ほかにも衣類の整理箱やら何やら大きいもの、思いものを買い込んでデリバリしてもらいました。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by