FC2ブログ

2016.03.23 カテゴリ:生活 >  ニュース 

中国  この種の電気ケトルに注意 記憶障害?癌?

この種の電気ケトルに注意 記憶力衰退?癌? (2016.3.23)

今日は微信のあちこちでこの写真が乱れていました。

あなたの家にはこういうタイプの電気ケトルがありますか?
記憶力衰退、癌になる可能性が・・

と言う記事が巡りました。

使っているステンレスを分析した結果、高マンガン鋼を使っていてこのマンガンがすこしずつ溶け出して健康被害を及ぼす、と言うことのようです。
ジュースなどの酸性のものを入れると溶け出しやすくなるとのこと。

→ 捜狐

50元以下の製品は合格が44.4%しかなくて50元以上の場合は80%以上が合格とのこと。

とてもやばい。私の使っているのはモロこのタイプ。3年以上使っていると思います。そしてお値段は微妙な60元だったと思います。私のものはたとえセーフであったにしてもこういう記事が出ると内心穏やかではないですね。

今日香港へ向かう途中でこのニュースが微信で送られてきたので香港で新しいのを買ってきました。パナ製。右が現在使っているもの。



これで大丈夫でしょうかね。Media製は捨てましょうかね。



香港も天気はよくないですね。雨、大雨。青山がかすんでいます。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by