2015.11.17 カテゴリ:奈良帰省日記 >  奈良帰省日記2015 

   《奈良帰省日記2015》 (3)  データSIMカードをアマゾンで + 脳ドッグ (2015.11.16)

《奈良帰省日記2015》 (3)  データSIMカードをアマゾンで + 脳ドッグ (2015.11.16)

脳ドッグ
前もって予約しておいた脳ドッグ、初めてです。MRIで脳の輪切りを撮影して判断するとのことですが・・負担金7000円。
強い磁力線を利用して画像化するものと言うことで手術などで脳に金属が入っている場合は測定できないそうで、女性が眉毛に入れ墨をしていてもだめとのこと。検査時間は30分程度。先客がいて検査をやっていました。すごく大きな音。

順番がきて中に請じ入れられました。仰向きに寝てMRIにセットされました。大きな音が鳴るというのでヘッドホンをセット。ただ大きい音が鳴り出すと全く効果ないので何のためかは不明。
機械が頭をサーチするように動きます。時折顔がほてるような感覚が頭の中を移動していきます。輪切りにしている瞬間なのでしょうかね。興味深い。
30分ぐらいで終了、結果は郵送するとのこと。どんな結果がくるのかな。


データSIMカード購入手配
かつての予定通り、こちらに滞在中の通信手段としてデータSIMカードを購入することにしました。これまで外出の時にジョーシンとかDOCOMOとかの店で話を聞いたのですがなかなかいいのがなく、ネットで調べていたカードを購入することに。
実店舗で購入となると家の近くになさそうなのでネットでの購入に挑戦してみました。日本ではほとんどネットでの購入をしたことがないので不安はありますが・・・

アマゾンで購入手続きをして7-11での支払いを選び支払い番号を手に7-11に支払いに行くと、番号が違うみたいでよく調べるとさらに7-11用の番号に変換しなければならないようで・・といろいろありながらやっと支払いに成功、翌日になって発送の連絡がありました。
どうにかこうにか手続き終了、明日の配達予定となりました。

やれやれですがいろいろ調べるとまだまだ安く購入できるみたいで、しまった!ですがまあ今回は実験と言うことで。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by