FC2ブログ

2015.08.04 カテゴリ: 陝西省・漢中(★汉中)のこと 

《陝西省・漢中》 知人友人を招待して新家祝賀パーティ

漢中 新家祝賀パーティ (2015.8.3)

こちらのしきたりはなかなか大変です。マンションを買って内装したら知人、友人達を招待してパーティをするのだそうで今までに燕燕もたくさんの友人のパーティーに紅包を持って出かけています。今回は彼女らが開催する側に。

燕燕は自分がマンション持ち主の名義人の一人になっているせいか、ちゃんとパーティを催したいと希望。知人Aは面倒なんでしょうね、あまり乗り気ではありませんでしたが結局は催しました。

人数ですが45人プラス小朋友15人。結婚式みたいにホテルで開催です。ちょっとバカになりません。そのあと全員が新家を見学に来て果物を買いに行ったりと大忙しだったようでした。60人のおもてなしとは想像つきません。お疲れ様。

そして支出が1万5000元。そして祝儀として頂いた総額は1万2000元。差し引き3000のマイナス。私の見積ではとんとんだったのですが少し持ち出しでした。
漢中 2014.9.21
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by