FC2ブログ

2015.08.02 カテゴリ: 陝西省・漢中(★汉中)のこと 

《陝西省・漢中》 新家へ引っ越し さて内装は・・・

新家へ引っ越し さて内装は・・・ (2015.8.2)

去年9月に漢中で買った167m2のマンションですが10月から内装工事に入り2月ぐらいには完成していたのですが2人の子供の学校の関係と臭いをぬくために3ヶ月寝かせた方がいいというこちらの通説にしたがってずっと寝かせていましたが、新学年の前のこの夏休みに引っ越しを決めて7月末に引っ越しをすませました。

夏休みに入っても燕燕は高校のための塾通いで星星はテコンドー。家にいると55型のテレビで遊んでいるような・・・
ま、テコンドーでもやっておけばいじめにも遭わないでしょう。ところでこっちにもいじめはあるのかな。
でも少しぐらい勉強しないと・・ まあ天狗にならないためにも学年トップからちょっとだけ落ちてもいいような気もしますが・・
新居に移って2日、微信で写真が送られてきました。少しご紹介。
私の要求で全室フローリングです。そして床下暖房。


まず玄関を入って入戸花園部分からリビングに・・・



客餐厅リビングとダイニングがソファをはさんで隣り合わせです。
 


主人房。通常は知人Aが使いますが私の滞在中は私が占領します。



燕燕と星星の部屋
 


書斎です。空中院館と書かれていたところを書斎としました。家人共用です。奥は二方が開放された窓になっていてサンルームみたいな気もしますね。客人用のソファーベッド。



キッチンです。



主衛生間。私の要求でウォシュレット用のコンセントだけ備えています。



元気な星星。テコンドーにはまっています。マンションの後の漢江でピースしてますね。
 


全体的に見て思ったのはさすがに女性らしく植物が豊富に飾られていましたし、何となくかわいい仕上がりでとてもきれい。
去年9月に行ったときは初めて内装工事をする彼女のために内装設計会社を5つ6つ一緒に回りましたがそれ以後は彼女たちで頑張ったようですね。たいしたものだと思います。
さてこれから幸せに生活してね。
関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by