FC2ブログ

2015.04.09 カテゴリ: ハプニング 

香港HKnetのメールサービス終了

HKnetのメールサービス終了

私のメインにしているメールは香港NTT HKNetサービスで私の香港時代から17年ほど使っています。初めてネットサービスを受けた98年当時はNTTdataでしたがサービス終了後、HKNetに引き継がれました。香港から深圳に引っ越した時、メールは使えるとのことだったのでメールサービスだけ受けていました。使用料は1年分まとめて小切手で前納していました。

ここ1週間ほどNTT HKNetのメールサーバーにloginできないので問い合わせましたところ返事がありません。
いつも日本語でOKだったので日本語でメールを送ったのですが返事がないので一応英文もつけて送るとすぐ返事が返ってきました。

Sorry to informed you that all of the HKNet Email had been terminated since 1-Apr-2015.

Oh my God!!! だいぶ前にネットサービスが終了したのですがメールは今後も続きます、とのことだったので安心していたのですが予告なしの終了にちょっとあわてました。
で残っている使用料はHKNetから小切手を送りますとのこと。であわてて現住所をメール。金額はたいしたことはないのですが・・・了解のメールがすぐに届きました。


というわけで私のメールアドレスが変わります。HKNetからKCNに変更してください。アドレス変更のメールは現在準備中ですがよろしくお願いします。
もしくはSkype、微信(WeChat)、LINEも使用可能でアカウントはいずれもSceneway。ただし、LINEは中国では接続が不安定です。

 


今日も中山は寒いです。
昨日は15-18度、今日は15-19度・・・




関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by