FC2ブログ

2014.10.26 カテゴリ:中山 >  中山日記 

《中山市》東鳳鎮 のどかな風景

中山市東鳳鎮 のどかな風景 (2014.10.26)

今日は深圳にいたら私の登山記念日で梧桐山に登っている時ですね。今年は中山でちょっと雰囲気が違うので少し延期かな・・

この前バスに乗っていたら前を走っている車に「湿地公園」の文字が見えてもしかしたら中山にも湿地公園があるのかな、と思って調べてみたら東鳳鎮に和穂湿地公園というのが見つかりました。野鳥がたくさん見られるのかなと確認のために行ってみようと。

K12路のバス


和穂生態園となっていました。
簡体字と繁体字が入れ混じっているような・・・



東鳳鎮は住んでいる所から30kmほど離れています。
K12路のバスで東鳳鎮政府まで行きさらに乗り換えます。K12路のバスはけっこう豪華。
バスを降りて20分ほど歩くと到着。見ると和穂湿地公園ではなく和穂生態公園となっていまして鳥の雰囲気ではなくがっくり。はずれでした。
それでもきれいに整備された川沿いの公園でした。


あと、東鳳鎮政府に戻って少し歩いてみました。のどかな感じが落ち着かせてくれます。



東鳳鎮政府バス停付近





そしてのどかな風景







和穂生態園




アメリカデイゴ (★鶏冠刺桐)の赤い花


八重咲きの芙蓉(ふよう)


黄胡蝶(おうごちょう) (★金鳳花)




関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by