FC2ブログ

2014.09.24 カテゴリ: 陝西省・漢中(★汉中)のこと 

《陝西省・漢中》 深圳から初めての陕西省漢中へ (3) 石門風景区を4人で

昨日(23日)の夜遅くに深圳のわが家に到着しました。今日は一応休憩でいろんな処理を。
漢中にいる間はけっこうハードでした。夜、酒店に帰るとほとんどばたんきゅーでブログは更新を断念してしまいました・・・
で少し続きを。

陝西省 漢中へ (3) 石門風景区を4人で(2014.9.21)

20日の土曜日は二人の子供も学校が休み。で4人で久しぶりの対面。子供の服を買いに行ってあとはいろいろ遊びました。散財。


ちょっとマイナーな入場券売り場。高価です。
21日の日曜日は二日目に見た石門風景区へ4人で行ってみました。どういう所なのかはまだ良くわかりませんがとりあえず。
漢代の起源となる地ですからそれなりの何かがあるのでしょうが、その辺はまたゆっくり勉強します。

彼女らの写真もちょっとだけ入れたかったのですが非常にいやがるので・・・しょうがないですね。




ここを行くと少し山を登れるようなのですが彼らがその気にならなかったので・・・




あちこちでキンモクセイの花がいい香りを漂わせていました。






入口に近い所です。観光にしたいような雰囲気なのですがどうなるのでしょうか・・・  キンモクセイ並木。









いきなり飛び出してきたのは深圳ではなかなか出てきてくれないジョウビタキの雄です。きれいな彩り。


深圳ではお目にかかったことのない鳥




関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by