FC2ブログ

2014.06.17 カテゴリ:深圳の山と公園 >  塘朗山公園/梅林山公園 

《深圳の山》裏山の馬と蜂

裏山登山道からの景色。都会らしくなりました。  深圳湾。

裏山の馬 (2014.6.16)

いつものように裏山へ。山頂で久しぶりに物資運搬用の馬に会いました。
荷物は下ろしたようなので身軽に休息中。


展望台3層目の蜂

蜂がたくさん巣から飛び出していました。


大きな蜂が1匹・・・
展望台の3層目には以前からタイルの割れ目に蜂の巣があったのですがこの日は入口付近に群がっていました。おかしいなと思ってよく見ると大きな蜂が1匹うろうろしていました。この蜂、小さな蜂の巣をねらってる?

巣の持ち主の蜂の大群は巣を守るためにたくさん出てきているのでしょうかね。
両者にらみ合ったままで戦いにはならずでしたが、このあとどうなったのでしょう・・・

おかげで私の周りにもたくさんの蜂がすれ違っていきました。

 




山頂から建設中の深圳平安金融大厦を。完成するとスカイツリーよりも高くなります。
さらにこのビルを取り囲む山では深圳最高峰・梧桐山と背後の香港最高峰・大帽山だけがこのビルよりも高い・・






ヒメノカリスがひっそり咲いていました。


関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by