FC2ブログ

2014.01.17 カテゴリ: 生活 

春節を控えて窓ふき - ロープ1本・窓の外側の掃除(管理所)

命綱1本の窓ふき - ベランダから

節を控えて窓ふき - 窓の外側の掃除(2014.1.16)

窓にカラッカラッという音が聞こえて窓を見ると上からワイヤーロープが垂れ下がっていました。春節も近いことなので窓ふきかな、とピンときました。
私のこちら側の窓からは紅嶺中学が見え裏山に続いているだけなので今の季節、暑くないのでカーテンは開けっ放しです。で、大急ぎでカーテンを全部閉めてベランダへ。

やっぱりそうでした、窓ふき。このマンションの窓は壁全面がガラスで隅に解放できる小さな窓があるだけなので外側の窓ふきは非常にやっかいなので時折管理所が外側の窓ガラスを拭いてくれます。
団地の掲示板には告知してあったのでしょうが私はあまり見ないので予定を知りませんでした。

それにしても窓ふき道具一式とホースを持ってワイヤーロープ1本で体をささえての窓ふき、すごいですね。見るだけで足がすくみます。でもおかげで窓ガラスがきれいになりました。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by