FC2ブログ

2013.06.11 カテゴリ: 思うままに 

89歳で水泳を始めてクロールで25mを泳ぐ・・ - 探偵ナイトスクープ

89歳で水泳を始めてクロールで25mを泳ぐ・・ - 探偵ナイトスクープ

深圳の今年はまだまだ異常な天気が続きます。今日も雨。おかげで外へ出ると涼しい・・・明日の天気予報も雨模様で気温も23度~29度の予想で30度を超えません!!
さて今日は深圳香港関係の話題ではありません。懐かしい大阪のTVプログラムのお話・・・

探偵ナイトスクープ
1988年3月5日に関西ローカルで放送が開始され25年続く長寿番組です。上岡龍太郎が初代局長で2000年に引退したあと2001年に西田敏行が受け継いでいます。日本にいた頃は上岡龍太郎局長で私もよく見ていました。
深夜番組にもかかわらず視聴率が何回も30%を越えた関西では有名な番組です。その6月7日(2013年)の放送から。

深圳の動画サイトで最新の放送を見ていたら、「89歳から水泳を始めたおばあちゃんがクロールで25mを泳ぐのを目標にしているので達成を手伝ってください」と言う依頼が。うわーお。
これまでは20mあたりで挫折していると・・で、結果はあっさりと達成。さらに背泳でも25mを、と挑戦。結果は・・・

→ 90歳で水泳挑戦
→ 探偵ナイトスクープ

三浦裕一郎の80歳でエベレストもびっくりでしたが、あれは雲の上のすごいおじいちゃんですがこちらは身近なすごいおばあちゃん。

 

関連記事





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by