FC2ブログ

2007.09.15 カテゴリ: 生活 

《深圳》 新しいショッピングセンターオープン


深圳 マンション近くに新ショッピングセンター開店
2007年 09月 16日




変化のめざましい深圳、「中流家庭」も増えたのか立派なショッピングセンターが毎日どこかで開店していると思うほどですが、私のマンションの近くにも大きなショッピングセンターが9月15日(2007年)開店しましたので見に行ってきました。

会員制ウォルマート、SAM'S CLUB(山姆会員店)のとなりにオープンした「嘉信茂購物中心」。
市中心にできたJUSCOも入っているCOCO PARKにひけを取らないようなものでちょっとびっくり。
面積20万平方メートル、地上と地下には2000台以上を収容できる駐車場を備えています。

まだ内装工事中の店舗が多かったのですが全部完成したら面白そうです。ただ有名ブランド店も多くお値段的には辛いですね。
小さなニコンカメラの店もありましたが、どうなのでしょう・・・














味千ラーメンもありました。まだ内装工事中でしたが・・・



関連記事
深圳にはジャスコ、西武、大きなショッピングセンターもあり大都会ですね。1997年から香港に駐在していました。返還前の深圳を知っているので驚くばかりです。変貌し続ける深圳の様子、楽しみにしています。
私も1992年1月に初めて深圳を見ました。
まさか今のようになるとは誰にも思えなかったでしょう。
ほんとに変化が激しく楽しみな深圳、すっと見ていたいのですけどね。







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by