FC2ブログ

2008.12.26 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【117】 ローン一括返済手続き (2006.4.6)


深圳新生活日記 【117】 2006年4月6日 ローン一括返済手続き

永亨銀行へ。計算書が来ていたので小切手を持って出かける。
銀行は僕の顔をよく分かっているので話もしやすい。言葉(専門用語)がわからず苦労するが、どうにか手続き完了。XX万ちょっとの香港の小切手にどれくらいの手数料がかかるのか分からず多い目に小切手を書き、後日返してもらうことになった。
来週火曜日ぐらいに小切手の手続きが終わるだろうと言う。また電話をくれるそうだ。
羅湖へ。1万HKDを両替。1.0365。
崗厦の新一佳、香梅路の順電、SAM'S Clubと、料理用の秤を探すが見つからず。やっぱりJUSCOかなあ。

13,900歩

ローンの一括返済の話はしておいてましたので、その計算書が送られてきました。それに基づき小切手を書いて渡しました。小切手は銀行でのチェックがあるので現金に変わるのに数日かかります。従って次のステップはそのあとになります。



蓮花山公園で (2008.12)


関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by