FC2ブログ

2008.11.07 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【103】 住宅ローンの全返済準備 (2006.3.9)/高圧鉄塔メンテ


深圳新生活日記 【103】 2006年3月9日 住宅ローンの全返済準備

住宅ローンの一括返済のため永亨銀行へ行く。
地王大厦のいつもの窓口ではなく5階の窓口で手続きするらしい。
香港の銀行の小切手帳も持って行ったが、今日は申請だけのようだ。10万を返済するつもりだったが面倒なので残り全部を。
精算書が送られてくるので、4月の返還日までにお金を持っていくことになるらしい。
一応申請書のコピーをもらっておく。手続きの始まりだ。

時計城へ行って懐中時計の電池を交換する。15元。
華強路へ。DVD-Rを3枚買う。なんか高い。そういえばこの前香港でDVD-RWを買ったか...店の小姐が言うのには台湾で作っているので香港で買うより高くなる、と。
吉野家で牛丼を食べて帰る。特区内のミニバスが廃止されて当然411も廃止された。とても不便になった。

8,900歩

住宅ローンの完済のため、また銀行と難しいやりとりの始まりです。とにかく専門用語がわからないので。




高圧鉄塔のメンテナンスをしていました。初めて見ました。 香港2008.11.




関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by