FC2ブログ

2008.09.12 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【87】 Nと香港へ (2006.1.15)


深圳新生活日記 【87】 2006年1月15日 Nと香港へ

今日はNと香港コースウエイベイで待ち合わせ。
9時起き、10時に香港へ出発。今日は皇崗から上水、さらにコースウェイベイのルートをとる。
皇崗は人でいっぱい。外人用のイミグレがあるものの1レーンしかなくさんざんだった。約束の12時に30分遅れてしまった。
そごうで落ち合う。まず昼飯、最近できたというラーメン横町へ。昔懐かしい広告なども貼ってありレトルトな気分を出している。ラーメンと餃子を食べる。40HKD。
そごうで彼は鞄を買った。僕はお好み焼き粉、うどんスープ、珈琲を買う。
三越も寄ってみたが買うべきものもなく、尖沙咀へ。
ミラマーの北方の「おみやげ街」で靴、鞄などを見て歩くがやっぱりいいものがなくモンコックへ出る。電脳中心などをぶらぶらするが結局何も買うこともなく、KCRで中国へ戻る。
JUSCOで夕食を食べ少し食料を買いそれぞれの家路に。10時帰宅。

23,000歩

Nは日本人。英語とポルトガル語を話しますが中国語は全くできません。けっこう話し好き。深圳で仕事をしていますが、ずっと中国にいるとストレスがたまってくるようで、時々香港に出て思い切り英語を話して発散させているようです。
で、時々付き合って香港に出かけます。したがってこの日もそんなに目的があるわけでなくただ香港をぶらぶらすればよいわけで・・・


今は高層マンションを建設中のお隣さんもこの頃はまだ何もありません


関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by