FC2ブログ

2008.06.06 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【59】 深圳ぶらぶらショッピング (2005.10.30)


深圳新生活日記 【59】 2005年10月30日 深圳ぶらぶらショッピング

昼頃、Nから電話。2時頃華強路へ行くので3時頃上海賓館近くにある時計ビルで落ち合うことになった。

時計ビル(深圳表城)はどんどん衰退しているような感じ。
懐中時計とLEDの灯りと方角磁石のついた時計を買う。
電気街の華強路へ。深南路から入る。
僕がSDカードを買ったところから見学。彼はあの隣の店でPS2のソフトを何枚か買い求め、別の店で別のゲームソフトを買った。これは子供へのおみやげだとか。あと、携帯ストラップなどを見る。彼は携帯電話に関わらず、こういうアクセサリー物が好きだな。

さらに北へ進み、万商電器城へ。ここで僕は中国語のXPソフトを、彼は再びゲームソフトを買った。彼はSkypeのマイクの調子が悪いのを気にしているのか、Skypeの携帯型電話をしきりに探していたが、値段が高くてあきらめた。

回転寿司屋で食事。その後近くの万佳百貨で靴を買う。182元。
僕は411のミニバスで帰途。彼はまず地下鉄。

夜、彼から電話。マイクの調子がよくなったと。いじくっているうち、直ったらしい。よく聞こえる。
夜はかなり温度が下がるようになった。

12,500歩



2008年6月 深圳筆架山公園で

関連記事
端午節ですね。
粽の食べすぎに注意してください~笑
深圳筆架山公園でのひとコマ、ステキなショットですね。
可愛い娘さんの記念写真ポーズが決まっています。
家族で愛しい娘さんの成長を楽しみにしている姿に
思わず微笑んでしまいました。
どうも。亀レスですみません。
ちまきは食べませんでした・・・
白い恋人さんのお子さんもこんなだったのでしょうね。きっとすてきに育たれていると思います。
9日月曜の香港は端午節の振り替え休日、香港へ行ってきます。







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by