FC2ブログ

2008.06.05 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【58】 香港へ 太古城JUSCO (2005.10.29)


深圳新生活日記 【58】 2005年10月29日 香港へ 太古城JUSCO

昨日、Nから電話があり、今日午後3時に香港・太古城のJUSCOで会うことになっている。

午後12時半深圳の家を出る。皇崗から香港に入る。KCRの大学駅あたりでNから電話、すでに太古のJUSCOにいるとのこと。太古にぴったり3時に着く。彼の取引先の小姐と一緒だった。
お好み焼き粉を探すがなかった。うどんスープ、ホットケーキなど、日本食材を買う。

深水埗の電脳街へ。新しく買ったカメラのケースを買う。彼はDVDを買った。
モンコックへ。ここにはNikonのロゴの入ったカメラケースがあったのでこれも買う。模造品かも知れないが。
近くの「DVDビル」で彼がDVDをシェアで買おうと言う。8枚いくらのDVD、4枚ずつを。

帰ってDVDを見るとジャケットと内容が異なっている。こんなことは初めて。
電話でNは、深水埗のもモンコックのも両方だまされていると言ってきた。
何があったのだろう。店を構えて商いをしているところがどうしてこういうことをするのだろう...しかも雰囲気的に全域かもしれない。

12,600歩




2008年6月深圳


関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by