FC2ブログ

2008.03.20 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【43】 アジアNo.1の日本料理屋?中森名菜 (2005.9.20)


深圳新生活日記 【43】 2005年9月20日 アジアNo.1の日本料理屋? 中森名菜

今日は夜に香港人Lと日本人Nとともに食事をする約束がある。

まず、世紀中心でベランダ用のテーブル類を探しに行く。325路で福田新村のバス停から歩いて崗厦の世紀中心へ行く。結構距離があった。
ベランダ用テーブルなどは特注などもできるようだがこれといって心にとまらない。楽安居にするか...
久しぶりにスイッチを買った店に入る。久しぶりの小姐はいつも通りだったが、僕を見て少し懐かしさの感情はあるようだった。蛍ランプ付きの3連スイッチなどを買ったが値段は始めから安く言ってくれた。

夕方Lからメールが入る。中森名菜で部屋を予約したとのこと。

Dear N San, F San,
the room booking is done , Room 101 .
Japanese Food 日本料理 铁板燒
中森名菜 http://www.nakamori-akina.com
深圳市深南東路4003号世界金融中心 2, 3樓.
I hope you will enjoy the Japanese restaurant .
B. Regards


中森名菜日本料理屋へ行く。以前掲示板(BBS)で話題になっていたので場所はよく知っているが中へはいるのは初めて。
中は雰囲気作りとともに広々としている。Lが何度か来ているようだ。
予約されている部屋はカウンターになった鉄板焼スタイル。十分な広さの部屋。
Lが連絡を取ったというマネージャーの小姐がいる。彼女は広東語、普通語、多少の英語を話すようだがなぜか日本語が話せない。
焼き肉、魚などを食べる。全部で843元。

あと、Nの希望で日本カラオケ「蘇州」へ。
帰りは3人相乗りタクシーとして帰る。

香港のKからメールが来ていた。金曜日か土曜日に沙井の工場に来て欲しいとのこと。土曜日はNとマカオへ行く予定なので金曜日にと返事をする。

21,200歩

中森名菜、中森明菜を思わせるネーミングの日本料理屋。ホームページのアドレスはそのままnakamori- akina.com。ファンなのでしょうかね。場所は深圳一ののっぽビル地王大厦に近い世界金融中心ビルにあります。ホームページにはアジアNo.1の日本料理屋となっています。大きい大きいと聞いていなければびっくりしただろう広さを持っています。大きなビルの1フロアがいくつかに区切られてそれぞれ村の様になっています。大部屋中部屋小部屋・・・
この後も数度行きましたがお味はまあまあ、料金は高め。まあこれだけの広さだと経費も莫大でしょうね。
→  中森名菜HP 

2008年3月
マンションの前の道で地下鉄2号延伸線の工事が始まりました。きれいだった歩道脇のグリーン地帯は植木が取り払われて・・・

駅になるところ




傍らには深圳の市の花、ブーゲンビリアが咲いていました

関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by