FC2ブログ

2008.02.15 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【34】 買い物 (2005.9.3)


深圳新生活日記 【34】 2005年9月3日 買い物

久しぶりに上沙の内装センター「百安居」へ。本棚の埋め込み式スポットライトを買う。他にちょっと 面白い呼び鈴を買う。玄関の押しボタンから電波を出し、室内の受信機で受信して鳥の鳴き声を出し、同時に電動で模型の鳥を動かすという凝ったもの。99元。
(写真は室内の受信器。モーターが作動する時、振動音が大きいので人工芝を買ってきて敷きました。これでバッチリ)

他に「ハンガーフック」などを買う。このハンガーフックは壁にじかにねじ止めするタイプで折りたたみ式になっていて必要のない時は突起を折りたためるようになっている。

途中、南山に住む友人から電話。今日香港から深圳に帰るので羅湖で会わないかとのこと。
6時、商業城で落ち合う。
どうやら彼はあんまに行きたいらしい。DVDディスクなどを買った後、味千ラーメンで食事。さらにサウナへ。
ここのマッサージは良さそうに見えたがはずれ。あまりよくなかった。
彼は吉野家の場所を知らないというので、明日は吉野家の牛丼を食べに行くことにした。

12,500歩



2008年2月の深圳

深圳の森林公園に指定されて整備が進められていた宝安区福永の鳳凰山、整備ができあがっていました。
昨年11月に来た時は土が掘り起こされてすごい状態だったのですが実に美しく変身しました。




関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by