FC2ブログ

2008.01.25 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【28】 降り続く雨 (2005.8.18)


深圳新生活日記 【28】 2005年8月18日 降り続く雨

本当に雨が多い。夕立のような雨が続いているような感じ。
JUSCOから昨日の買い物の配達がある。

夜、マンションにほど近い景田路へお茶を買いに行く。
先に電気屋「順電」に寄って多効能室用の電球を見に行くがなかった。日立の42型プラズマTVの値段確認、2万2900元と安くなっていた。明日は電気街の華強路ででも確認してみよう。そろそろ買う準備。

お茶は前に買った店の近くにも店があるので入って試飲してみる。値段が高い割に味がもう一つだったので前と同じ店で買うことにする。

前には気づかなかったが看板をよく見てみると鉄観音となっている。鉄観音専門店のようだった。でもここで龍井茶を買う。鉄観音も試飲。店員は鉄観音のふるさとの福建省の出身だという。ここらあたりは湖南人が少ないのでほっとする。今、時々飲んでいる鉄観音がなくなったらまた来てみよう。

ウォルマートの会員店、山姆会員店(SAM'S CLUB)に寄ってみたがすでに10時前、閉店間際なので帰る。


よく降る雨 2005年8月撮影






時間はかわって2008年1月25日の深圳、ほんとうに久しぶりに雨が降りました。前はいつ降ったのか思い出せないほど。

大梧桐山も雨が降っているのでしょうか。早く天池に再び水がよみがえって欲しいものです。

2008年1月25日撮影




関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by