FC2ブログ

2007.12.27 カテゴリ:記録・日記 >  深圳新生活日記2005-2006 

《深圳新生活日記》【21】 もう一つのJUSCO 東湖店 (2005.7.22)


深圳新生活日記 【21】 2005年7月22日 もう一つのJUSCO 東湖店

朝は雨。昼に上がる。昼から東湖のJUSCOへ。福田の一号店よりも小振りで2階ある。
見ていると店員が応対してくる。
平日100元、土日で200元買い物をすると無料配達サービスがあるとのこと。福田は平日150元、休日300元だったので条件がいい。心を決して買い物をすることに。ゴミ箱、トイレ掃除用の器具、バケツなど、配達してもらうように大きいものを買いだめた。350元の会計、十分無料配達可能になった。
登録用紙に住所と電話番号。次に頼むときは電話番号さえ言えばよいということだ。

マンションを昼過ぎに出たのにもう7時だ。9時から10時の間に配達するというのでKFCでハンバーガーを食べて帰る。

配達される前に電話がかかってきて所在の確認の後、9時前に配達された。

5,000歩

深圳はスーパーが乱立しているためか客の獲得のためいろいろサービスをしています。一つはマイクロバスで路線を決めて一定時刻に無料送迎バスを走らせるもの、そしてデリバリサービス。客にとってはありがたいもの。
ただ引っ越してきたばかりの時は買い物がたくさんあってすぐに配達してもらえる金額になるのですが落ち着いてくるとなかなか大量には買い物をしないので私にはそんなに意味を持たなくなってしまいました。


深圳の新しいJUSCO、COCO-Park店の無料送迎車ルート

関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by