FC2ブログ

2007.12.25 カテゴリ:記録・日記 >  香港在住日記1996-1998 

《香港初在住日記》(147) 香港旅行の友人帰国 (1997.10.14)

【147】  1997年10月14日(火)  香港旅行の友人帰国

6時半起床。
日本から遊びに来て僕のマンションに宿泊している友人Mは今日日本に帰る。昨日は近くに住む友人Hの細君(広東人)に深圳のテーマパーク、民族村と錦繍中華へ連れて行ってもらったらしい。

7時。彼を見送るためともにタクシーに乗り込み空港へ。(旧空港のため近いです)
彼は飛行機のリコンファームをしていないと言っていた。
僕が一人で初めて香港にやってきた1992年は時は電話をかけたどたどしい英語でリコンファームをして苦労したことを思い出す。
まず問題ないと思いたい。
7時20分無事チェックインをすませる。

セルフサービスの店で朝食。サンドイッチとコーヒー。併せて50何ドル。以前よりだいぶ高くなったような気がする。
Mを入り口まで送った後、少しぶらぶらするがパスポートを忘れたのを思い出して急いで家に戻る。

会社へ行くと少し遅刻。
午後からカスタマーへ。さんざんな目に遭う。

上海から来ている技術者は昨日顔色が悪いと思っていたら今日病院に行ったらしい。



テーマパーク 錦繍中華 (民族村と併設) 2000年11月撮影。このころはまだ「世界之窗」はありませんでした。

写っている中国人の服装が今と全く違っています



うしろに深圳の市街が写っていますがこれも今とは全く違うのどかな風景

関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by