FC2ブログ

2007.12.04 カテゴリ:記録・日記 >  香港在住日記1996-1998 

《香港初在住日記》(141) 上海出張最終日 (1997.9.28)

【141】  1997年9月28日(日)  上海出張最終日

今夜7時15分の飛行機で香港に帰る。
今日は日曜日、ほんの少し上海観光を。上海事務所の設計師の日本人S氏が案内してくれるという。

9時、出張者の日本人T氏と食堂で待ち合わせ、初めてウェスタンスタイルの朝食をとる。ウェスタンの方がいいかも。彼はこちらがいいと言う。
朝食を終え部屋に戻るとき鍵を持ってくるのを忘れたのに気づく。フロントで話すと部屋の前で待つように言われたが、部屋へ戻ると少しドアが開いていてロックはされていなかった。僕はチェックアウトするので荷物をまだ滞在するT氏の部屋に移す。

チェックアウトを済ませロビーで上海事務所のS氏を待つ。
10時40分彼が現れる。
まずバスに乗って骨董品屋を見て回る。あと豫園を散歩。両面刺繍を3つ買う。2割引。
歩き回って時間の感覚がない。気がつくとすでに2時。食事。
僕は昨日の睡眠不足がたたってかかなりグロッキー状態、地下鉄でホテルへ戻り帰りの準備。





両面刺繍の領収書。意外に安いですね


S氏が空港へ送ってくれた。15分程度でつく。17時半、少し早いのでコーヒーを飲んで時間をつぶす。
定刻より早く搭乗。飛行機は定刻通り出発。
香港に着いてからはかなり時間がかかった。雨も降っていたしバスに乗らなければならなかった。
10時過ぎ香港・藍田の我が家へ。
関連記事







Produced by Sceneway copyright © "深圳と香港の日々 - Funny days in Shenzhen + Hong Kong" all rights reserved.
powered by